ピンクリボン活動!

こんにちは。尋常性天疱瘡という難病で
治療中の酒井たかゆきです。

ピンクリボンってご存知ですか?
乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン、もしくはそのシンボル。日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約12人に1人と言われており、また、乳がんで死亡する女性の数は年間約1万人弱とされ、そのキャンペーンは年を増すごとに拡大している。

そして、小樽・後志で活動を行っている団体、
ピンクリボンファイミリー!
乳がんの早期発見・早期治療の重要性を訴えるためのピンクリボン活動を円滑、効果的に実施し、すべての女性、患者の皆さん、患者の家族の皆さんが、涙を流すことのない社会・健康づくりに貢献し、乳がんで悲しむ人を一人でもなくすことを目的します。

今日はピンクリボンファミリーの総会があり、
出席しました。今年は、団体として年2回のイベントを行っていますが、
入院していたため、参加することは出来ませんでした。

来年に向けて、いろいろとお話をお聞きし、
1人でも多くの方に「ピンクリボン」を
伝えていこうと思いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中